TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

請求書の日

月末。請求書の日。レジに「請求書忘れない」ってメモを貼って、万が一のときにはお客さんに指摘してもらおうと策を立てた(無事請求しました)

請求書はめんどうくさくない!お金が入ってくるうれしい作業!と誰か友達が言っていましたが、そうだそうだそのとおりだ。

社会に出てみるまで自分が社会に適応するかどうかはわかりづらい。学校だってやっとだよ。かんたんな仕事なんてないね。

しかし無理して適応していると、いつか壊れます。戻るのに時間がかかります。そうなる前に、人はなかなかブレーキを踏めないし、強い人やいわゆる普通の人と比較して「やらなくちゃあ!これくらい我慢しなくちゃ」と思ってしまいがち。悪い癖ね。

素直に話せばみんなふつうにやさしい世界。