TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

金木犀

いい香りがしはじめました。桂花の季節です。金木犀を摘むおばさんとしては、にわかに忙しいです。1週間も咲いていないのです。花言葉「謙遜」「気高い人」「真実」あたりだそうです。あなたのことみたいですね。

このあいだお客さんが「熊に気をつけて疎水から帰ったよ」と教えてくださいました。え?疎水に熊が出たの?というくらい散歩をさぼっていた私。

疎水への道が倒木で登れなかったの。いまは片づけてくださっていました。大きい木だな。落雷で折れたのでしょうかね?

いい日。からっとしています(私は朝からカーペットやセーターを洗ったので、本日の労働は終わったも同然くらいの晴れやかな気分です)

 

ああ、これか!鈴を持ってきたらよかった!爆音で音楽を聴いているその背後から襲われたら地獄です。

このあいだテレビで見たけど、逃げずにじっとしてるのがいいみたいですね。でもさ、あの細い一本道でそんなんできる?疎水に飛び込んでも死ぬしかないし、やっぱり、歌うか鈴がいちばんですね。というわけで疎水からお越しのみなさん、鈴必須で。

お題「気分転換」