TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

ぱぱぱぱぱぱパナップ

突然クッキーを焼いたりします。無心になれてとてもいい。ただ自分と家族が太ります。こういうのはつくりたくなるんですが、ほんと、晩ごはんは創作意欲がゼロパー。毎日鍋でいい。鍋、湯豆腐、鍋、肉、鍋。

最近、お鍋の〆にサリ麺っていう韓国の乾麺(麵だけのやつ)を入れるようになって鍋がたのしみで太ります。もちもちしていて、伸びてもおいしいです。
f:id:hellomosimosi:20231216162200j:image

鍋を食べて、あったまって「あれ?なんか暑くない?」ってパナップにいくという魔のループ。子どものころはよく食べたパナップですが最近食べたことあります?めっちゃおいしくなってます。ちいさいサイズもあります。

f:id:hellomosimosi:20231216162217j:image

こんな顔になります。

12月後半戦、のりきりましょう。関西は明日から寒くなる予報です。ほんとかな?いきなり最低気温1度の世界に耐えられるのか。