TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

関東のみなさん、雪はどうですか?慣れていないとほんとうに大変だ。

 

むかしは地震とか雪、交通関係でTwitter検索すると現場の状況がわかって便利だったんですが、いまはアラビア語のインプレッション稼ぎのポストばかりで何にもわかんない。

 

不便になったもんじゃな。まあ、知りすぎるのもよくないか。

 

確定申告の会計ソフトもいまは便利な機能満載なんですけど、自動でやってくれるのはいいけど、重複してたりするの。結局人間がチェックしなあかんの。まあ、なんでもそういうものだとは思うけど、期待とのギャップが苦しいです。

優しいプロが「わからないことがあったら聞いてね」って言ってくれるんですけど、わからんことはわかっていて、それは会計ソフトの操作のことなので、プロのお手を煩わせるほどのことではなくて恐縮してしまいます。対人関係ならぬ対機械関係の問題です。

 

できれば、朝の時間帯と夕食準備~就寝までのあいだに自分がもう一人ほしいな。13時~16時は半分になってもいいから。