TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

DMM英会話と五月病

ひまだし、コーヒーがうまいです。

五月病って日本以外にもあるんでしょうかね。新年度のタイミングや気候も違うからないのかな?

五月病にはならない!と決めているのですが、それでも凸凹はあります。みなさんはいかがですか?May blues?

 

リモートワークになったり、友達と食事にも行けなかったりと寂しさを感じている方も多いのではないでしょうか。

 

わたしは、コロナ以前からほぼ一人で仕事をしていますが、時々同僚がほしくて泣きそうになります。


f:id:hellomosimosi:20210512224941j:image

↑多毛な同僚

 

だもんで最近は、学習兼カウンセリングみたいな感じでオンライン英会話に頼っています。

 

底抜けに明るい他国の人々に精神を引っ張り上げてもらう感じです。

ちなみに英語力は中学生以下ですが、老いた分、照れることなどもほぼありません。

 

このあいだの先生は「日本のドラマをよく見てるんやで!」とのことで「何を見てるんですか?」って聞いたら『夫の●●●が入らない』Netflixで見てるとのこと。

ちなみに●●●ちんぽです。何年か前に話題になった本が原作ですよね。

先生は●●●の部分をぼやかすから、もはや連想ゲームです。

公式な英語の題名は、直訳な感じなんですけど、先生はそれも言わず「The things doesn't fit 」って包み込む感じで伝えてくれました。

それが何かわかったとき「あいしー!ちんこのやつか!」日本語をポロリしてしまいましたよ。

 

ブログってさ、親族とかも読んでる可能性あるし、下手なことを書けないから筆がすすまないんだよな!「読んでるよ」って言わなくていいので、通販から買ってください。

 

さておき、頭のなかでいろいろ不安なことを考えてしまいがちな方は、他国の言語を学習するのもいいかもしれません。

 

パンデミック以前、海外からのお客さんが店にいらっしゃるたびドキドキ&冷たい対応をしては後悔していたので、この機会にちゃんとご案内できるようにがんばります。

 

よかったら 

お使いください 

紹介コード

 

わたしも友達に教えてもらって世界が開けた感じです。

(誰が利用したかは、わたしには伝わりませんのでご安心を)

 

eikaiwa.dmm.com