Take Five

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるブログ

Back Stabbers

いつもありがとうございます。今週は土曜営業しません。

そして来週は7/13(火)11時~17時の営業のみです。お間違えありませんように。

ネットショップも発送できないのでご了承ください。

雨なので(あと用事もあるし)潔く休みます。

 

大雨で遅延が発生することに加えて、今年はオリンピックにより首都圏への配送が1日遅れになったりするようです(知らんのじゃ)。どうぞご理解くださいね♡っていつまでもちんたらしてんじゃないぞオリンピック!と思っているのはわたしだけじゃないはず。

 

思いっきり運動できない人の意見ですけど「オリンピック選手になるのが夢です!」ってこどもに言わせちゃう教育って21世紀においてどうなの?と思います。

ましてや20歳以降の青年は、この先もスポーツで食っていく気があるなら、このオリンピックに関わるデメリットも自身で考えたほうがよろしいのではないでしょうか?と思うな。

まあ、誰かを犠牲にしてでも夢をかなえる!というのも逞しいか。ほんと、それも一手段だな。わたしにはスポーツマンシップがないので理解できませんが。

(そして特に夢もない大人であった)偉そうですみませんでした!

でもまあ、軽薄なので素直に感動したりすると思います。

がんばっている姿を見てさ。感動屋さんやからね。

最近は、小雀が飛ぶ練習しているだけで泣けるよ。

緊急事態宣言を出すのに五輪はやるんやな。

「志村!うしろ!」じゃなくて「バッハ!うしろ!」やな。菅もな。

 

いま藤井風がカバーしてる「Back Stabbers」を聴いています。

直訳「後ろから刺す人」→「裏切者」か。裏切者のテーマ、すてきな歌声。

 

こういうこと書くとお客さん減るんだけど、そもそも少ないし、いいか~。では~。