TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

今週の営業日

みなさんお元気ですか?わたしはゴタゴタしています。

 

メインのネットショップにトラブルがあり調査中です。

改善しましたらまたよろしくおねがいします。

こんなときのためにつくっておいてよかった。

別のショップサイトを。これは香取慎吾くんがCMしてるほうです。

こちら使っていただけますし、カード決済もできますのでどうぞ!

 

garudacoffee.base.shop

 

停止中の方では15年くらい前から四苦八苦してオンラインショップを運営してきたので思い入れもあります。

せやけど腑に落ちない停止&トラブルも多くて引っ越しをも考えています。

15年ですもんね。そりゃいろいろ進化もするし、トラブルもありますわな。

いまみたいにあっというまに自分の店が持てるのすごいですよ。

スマホひとつでできる。しかもおしゃれ!時代は変わってきていますね。

わたしも潮時かもしれん(環境を変える)

 

第一には、お客さんに快適に、安全にお使いいただきたいです。

 

店のシャッターも自動にしたいんですけど(腰痛が…)費用対効果?減価償却?を考えてしまうんですよね。週に3も営業しないし、あと何年営業できるかわからん=え?ゆかりちゃん死ぬまでに何回シャッター開けるつもり?って計算してしまう。

 

「かっこいいエスプレッソマシン買っちゃおうぜー!」というわたしと

 

「そんなの買って何杯売ったら回収できると思ってんねん!」というわたしがいます。

 

まったく勝負心がないです。根っこが地味なんだよね。

そういうのをケチってなるべく値上げしないようにするのが自分にあってる。

(お客さんのためでもあるし、自分ももう計算したくないんです)

 

世の中こんなにおしゃれな店が乱立していたら、おしゃれじゃないほうがむしろ、おしゃれかもしれん。

 

abehiroshi.la.coocan.jp

この際、阿部寛さんのホームページみたいなのにして、お手紙で注文を受けるのもいいかもしれません。

 

【今週の営業はイレギュラーです(多め)】

9.21(火)11時~17時

9.22(水)9時~12時

9.23(木・祝)9時~17時

9.25(土)13時~17時 変更ありましたら事前にTwitterでおしらせします。

チェックよろしくお願いいたします。

 

追記

いつものサイト無事復旧しております。ざわざわしてすみませんでした嬉し泣き

garuda-coffee.com