TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

とってもお高いコーヒー(ΦωΦ)

「ジャコウネコのうんちから取り出したコーヒーを飲むかニャー(ΦωΦ)」と言ったら、子に朝から心配されました。

 

コピ・ルアク。ほんとに高級品。アメリカのお客さんにいただきました。まいど!メルシーです。


f:id:hellomosimosi:20221026112733j:image

うちの店でもたまに「コピ・ルアク置いてないの?」って聞かれることがありますけど、いっぱいお金をくれたら焼きますよ!

 

しかし、どうしてジャコウネコちゃんのうんちをホリホリして未消化のコーヒーを取り出して焙煎して飲もうと思ったのかな。はてニャ?

お味はとってもおいしかったです(=^・^=)

 

あ!ひらめいた!愛猫にコーヒー食べさせてみたらいいんじゃね?と思ったそこのあなた!あんたとはいい酒が飲めそうだけれど、ジャコウネコは猫ちゃんじゃないらしいです。あと、猫にコーヒー与えてはダメ!(ジャコウネコはいいのだろうか…)

 

世界の島津さんのコラムをみつけたので貼っておきますね。

https://www.shimadzu.co.jp/kokonimo/article/01.html


f:id:hellomosimosi:20221026112745j:image

コーヒーとスパイスはあうねぇ。いろんなお菓子もありがとうございます。ごちそうさまです!

 

しっかし寒くなってきましたね。東京のお客さんから「寒いーー!」とのお声が。京都もどんどん寒くなってきました。お昼は暑いのに。手首足首冷やさないようにしてくださいね。

 

さて、スパイスなコーヒーウィズミルクも再販しています。今年はカフェインレスコーヒーを使用していますよ☕

 

https://garudacoffee.base.shop/items/28524821