TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

株式会社新宿商会

きょうは、寒くなる前日みたいな天候ですね。豪雪地帯のみなさんも、雪に慣れていないみなさんもお気をつけておすごしください。

中学受験おつかれさま!そして高校、大学受験はまだまだこれからですね。

きのうは、京薬の学生さんの80%が二宮金次郎状態で歩いていました。いまどきは、ながらスマホで歩いているのがふつうなのに、教材を手にブツブツしながら歩いているなんて、がんばっているなあ~。国家試験?卒業試験?心の中で「ファイテン!」送っておきました。テスト開始1秒前まで記憶できるもんな。

 

わたしはというと、やらないといけないことがあるのに、なぜか鋸を引いたりしています。世田谷ベースにあこがれる山科区在住。前を通りかかった友人と立ち話。「毎食の献立悩むよね~」「どうしてる?」的な。

うちは、わりと一週間分の献立が決まっています。ラクをするために石原軍団ばりに豚汁を仕込んだりします。味噌汁と鍋は野菜を摂取する媒体。汁にあらずです。

焼魚とお味噌汁とごはんがあれば最高!作り置きって、腐らせるか、忘れるか、その日のうちに食べてしまうので我が家向きではなかった。。。

 

今夜はお味噌汁とオムライスの予定です。フュージョン料理だね。また献立のアイデア教えてください。