TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

雪の山科

うちの店からはJRがめちゃくちゃ見えるんですが、きのうの寒波で止まってしまったようですね。今朝ニュースで見るまで知りませんでした。

仕事を終えて昨夜17時半くらいに友達から「雪すごい!」ってラインが鳴って外を見たら真っ白。数時間前まで晴れてたのに!雪の威力よ。

山科は便利なところなんだけど、それは電車や車があってこそ。陸の孤島になりがちなのでよく天気予報を確認しなければ‥と思った次第です。

 

ご本人やご家族が帰宅困難になったという方もいらっしゃるかもしれません。しばらく寒さは続くようなのでお気をつけて。

今週の土曜日は休業します。給湯器が壊れてしまったので修理してもらうよ。それと、扉も故障気味なのでコツコツ修理しています。

CLOSEの看板を無視して扉を開けると、手にペンキがつきます。お気をつけて。

看板が目に入らない人は、このブログも見てないから書いてもしゃあないんだけども。

 

寒くて焦るからこそ、深呼吸でいきまっしょい!(自分も)

 

昨夜18時くらい。帰宅時間なのでつらい。
f:id:hellomosimosi:20230125194457j:image

翌朝

f:id:hellomosimosi:20230125194534j:image

子が爆笑していた。


f:id:hellomosimosi:20230125194615j:image
f:id:hellomosimosi:20230125194621j:image
f:id:hellomosimosi:20230125194636j:image
20cmはつもったのでは?毎日雪かきしているみなさんはほんとすごいと思います。