TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

コーヒーゼリーマシュマロクリームのせ

自由研究がだいきらいでした。が、おいしい研究は好きです。だから太りますね。というわけで、ダイエットにもぴったり(?)なコーヒーゼリーのアレンジレシピをご紹介します。

今回は、マシュマロにゼラチンが入っている点を活用したいと思います。

【用意するもの】

●ドリップしてつくるコーヒーゼリー(お湯をそそいで粗熱をとり冷蔵庫で冷やし固めるだけでコーヒーゼリーができます)

●牛乳100ml

●マシュマロ30g(BIGマシュマロを2個使用)

【つくりかた】

1.グラスにコーヒーゼリーをつくります。冷やしといてね。

2.牛乳100mlにマシュマロを入れて600Wで20秒、ようす見て20秒。牛乳にマシュマロがとければOK

3.2をスプーンでまぜてかたまりのない状態にして冷蔵庫で冷やす。

4.冷えた3を泡だて器でホイップ。クリーム状にする。

5.冷え固まったコーヒーゼリーにミルクマシュマロクリームをトッピングして召し上がれ!

コーヒーの飲めないお子さんはマシュマロクリームだけでもおいしいし、いろんな味をつけたり、フルーツを入れたりするのもいいかも。

 

とにかく暑い夏、どうぞ涼しく乗り切ってください。