TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

疎水の水がたっぷりになってきて(琵琶湖疎水船も運行するでしょう)春が来たなと思っていたら昨夜は雪でした。朝は積もっていてびっくり。いまも雪っぽい雨が降っています。関東では大きい地震があったようですが大丈夫でしょうか。ほんと用心しないといけないですね。

春休みに突入し、お弁当をつくらなくていいのがうれしすぎるけれど、結局お昼ごはんを用意しないといけない問題。勝手に食べて!という日もあるんですけど、そうすると本当に勝手なものを食べるねん。

わたしもそうです。

お昼はほぼおにぎりでいい。おにぎりがいい。(いや、許されるなら鰻でも寿司でもランチのコースでもいいんだけど)

 

きょうは木曜日なんだけどコーヒーマフィンを焼きました。が、コーヒー屋でコーヒーマフィンってどうなんやろな…と思い試作にとどめました。むりやり実家に送ります。おいしかったのでまた焼こうと思います。