TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

置き配

うちの店は発送にゆうパックを使っています。でも個人的に通販を頼んだりしてゆうパックだと融通がきかないな~と思うことも(規則なのか真面目なんです(ええことですよ!)

店にいるのに持ち帰ってしまった…とかよくある。あと待ってたのにその瞬間だけおトイレ!とかなー。再配達も申し訳ないし。

 

というわけでおすすめなのがこちらです↓

www.post.japanpost.jp

該当するスペース(置き場所)があればぜひ置き配登録をダウンロード&出力して記入し、お近くの郵便局に申請してみてください。私も郵便局へ持っていったときは「こんなん出すやついるんか」みたいな感じで受理されましたが、申請が通ればめっちゃ便利です。

数年前は「はやいけど持ってきたわー!」とか雑談する余裕とかもあったんですけど、配送業界はご存知激務のようで、みなさん大変そう。ほんまになくてはならないありがたい存在なので、少しでも負担軽減になればと思います。