TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

なめんなよ

考えてみれば「お寿司屋さんのお醤油なめたらダメよ!」と子に正式に伝えたことはないな‥とニュース及び、だるまの串揚げを見て思いました。

コロナ禍で「二度漬け禁止」さえ知らない人も出てきているのではないでしょうか。とりあえず「ソースもペロペロしないでね」と伝えておきました。(わかってるわ!という反応を得ました)よそでアイスの蓋なめたりしないで!とはふだんから口酸っぱくいっていますが、誰もが応用のきく子とは限らんからな。

人んちの冷蔵庫を勝手に開けるな!も正直、教えてもらってなかったら開ける可能性は高いと思います。

わたしも親に「炊き込みご飯にマヨネーズをかけるのはここだけにしてくれ!」と言われて育ちました。しみじみ。(ツナマヨおにぎりを発想した人と同じ感覚だから誇らしいやん)

ラジオでSixTONESの京本くんがおでんにマヨネーズをかける発言をしていてラジオ内では「ヤダー!」となっていましたが、むしろ好感♡

からしがあうものは、当然マヨもあい、冷やし中華にマヨも然りである。

マナー、衛生感覚、常識といわれるものは日々変化していくものだけど、調理してくれた人や一緒に食べる人が不快に思う振る舞いは、よくないですね。

めっちゃバッシングされてるけど、評価サイト等でお店の信用を失わせるほどのコメントを書いたりするのも賠償金すごいと思いますよ。そろそろ。


f:id:hellomosimosi:20230206124306j:image

だるまさん、ポルタにできてた!わーい!街に出ないうちに、ポルタが昼飲みできる空間にリニューアルしてました。(遅い)
f:id:hellomosimosi:20230206124336j:image

京都駅で偶然見つけたおぱんちゅうさぎの限定ショップ。グッズの量がハンパなかったです。

人の賑わいもすごかった。バレンタイン前だからかーーー。そこで今週は、バレンタインを意識したコーヒーを焼きました。よろしくお願いいたします。

コーヒー販売しています

https://garudacoffee.base.shop/