TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

克己心

春だからでしょうか。怒涛の忙しさ。でもコロナ期を経たからか、にわかに喜んだり、期待することもなくなりました。無である。マイペースにがんばります。

高校の現国の先生だったか、常に「克己心」ばかり語られる先生がいらっしゃいました。中年になると「せやな…」と思うこと度々。

 

「『み』は上に、『おのれ』『つちのと』下につき、『すでに』『やむ』『のみ』は半ばまで」

 

そろそろ冷たいドリンクの季節です。うちでも3月のはじめくらいから、赤ちゃんを抱っこしてるお客さんからのご要望があり急いで用意しました。

赤ちゃんにホットぶっかけてもいけないし、抱っこしていると暑いですもんね。

 

それでもって、今年も「ドリップしてつくるコーヒーゼリー」を販売します。ご家庭でコーヒーゼリーをつくってみてください。

こんなもんなんぼあってもいいですからね。バッグに忍ばせてハンカチ代わりに友人、知人、誰彼関係なく差し出してみてもよいかと思います。

 

時期は未定ですがTODAY'S SPECIALさん(東京・京都・神戸)、イノブン京都店さんでも販売していただく予定です。よろしくお願いいたします。

f:id:hellomosimosi:20220405152053j:plain

焼菓子くらやさんのグラノーラでパフェにしてみました。みなさんもアレンジしてください。

f:id:hellomosimosi:20220405151659j:plain

f:id:hellomosimosi:20220405151708j:plain