TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

つめたいうどん

歯医者帰り遅い昼ごはん。サクッと食べて帰りたい。しかし、うどんチェーンを訪れると、製麺機が壊れたということでした。

がーん。暑いから冷たいの食べたかったでしょ?でも天丼しかできないのごめんなさい、気分じゃないでしょ?あっついもんな!とこちらの心を読んたがのように女性スタッフさんが丁寧に対応してくださいました。

そんな経緯かは知らないけど、この時間なのにゼスト御池のレストランが混んでいる。

外国からの旅行者でいっぱい。名前を書いて並ぶシステムがわからないみたいで、後になってアワアワしてた(ガイドさんいたんですよー。教えた?)

どこも混んでるし座りたい。パンを食べて休憩することに。

「オーマイガ!なにが入ってるんかわからんけど、くっそうまそう!」って興奮してる海外からの旅行者さんがこちらにも。

説明しようにも、れんこんって何ていうんだ?とか、これはサンライズっていうメロンパンで関西によくあるって、なかに白いあんこが入っているケースもあるとか、説明しづらいことばかりだったので、そこらへんの日本人はあたたかな目で見守っていました。どれもうまいよ。

コンビニのたまごサンドであれだけ東京オリンピックが盛り上がるんだから、パン屋さんに入ったら気絶するよなあ。

パン選ぶときは、国籍問わずトングをカッチンカッチンするんだね。

では、7月。暑すぎる!適度にがんばりましょう。