TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

Threads

毎月しんぶんを書いています。その名も「がるうだうだしんぶん」10年以上い書いているから、むかしは夫の漫画とか付近マップとか載っていました。激ヤバかったね。

コーヒーのことはほとんど書いていないしんぶんです。

前職が広告の仕事だったので、店とかするならそういう販促物をつくらないといけないのかな?というのがなんとなくのはじまり。あと、なにかを書いているのが好きなので書いているだけ。書くのは嫌いじゃない。でも年をとるにつれて月日が短く感じます。「もうしんぶんの時期か!」って思う。あと、あんまり外に出ていないので書くこともありません。そのうち晩ごはんの内容とか書きそう。

きのうは、夫不在だったんで適当にしよう!と思ったのですが、いないときのほうがしっかり作るのなんでだろう。なんでだろう。てか京本政樹さんは一日一食なんだそうで、あんなに美しいなら私もまねしたくなっています。素材がちがうか。たいして動いていないのに食べ過ぎているような気分です。

なんだかんだで「おもろいやん」っていうて毎月店に来て買ってくださるお客様もいるのでありがたい限り。確かに通販は月初のご注文数が多いです。

Twitterがなくなったらしんぶんの時代やな!ってか最近、ラジオも好き。一周回って好き。

わたしあんまりFacebookとかでつながる!とか好きじゃないんですよね。幸せな人に嫉妬するし、時に嫉妬されるし。いまだにこれは「いいね!」していい内容かな?とか迷うし。親戚とか出てきても対応に困るし。親戚ならまだしも、全然交流もない知り合いとか出てくるのは、知らない人より怖いわ。とかいいながら今晩早速Threadsしちゃったりしてな。

というわけで今月のしんぶんのテーマは「怖い話」です。

 

写真は過去の原稿。