TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

感謝♥16周年か17年目

いつもありがとうございます。明日の準備をがんばっているガルーダコーヒーです。急遽オープンしたところ、寄ってくださるいつものお客さまたち。ありがとうございます。きのう人感来客センサーを導入したので「キンコーン!」の音が鳴ります。仕掛けた私もいちいちびっくりします。中華メイドなので音モードを切り替えると「ハロー!」の声が中国の方が録音した声です。中華料理屋さんにいいかもしれない。いまのところ無難な鐘の音ですが80年代のファミコンみたいな音もあるのでそのうち変えますね。

 

11/11ガルーダコーヒーお誕生日です。イエーイ。16周年か17年目とかです。こまかいことは忘れましたがレベルアップしました。

月並みですけど、みなさんのおかげです。ほんと、インタビューとかで「みなさんのおかげです」と答えてらっしゃる人みたいですけど、あれは本心だと思う。おかげさま。伊勢参りしたくなってきました。みんなで伊勢うどん食べて手こね寿司食べて、赤福食べて、鳥羽の牡蠣小屋行って伊勢志摩ライナーで帰ってきたいね。

つらいこともあるけどね、これからは無で生きていきたいと思います。みんなもがんばりすぎるなよ。

さて今期のドラマ「単身花火」見てますか?ひさびさのとんちきドラマ?な予感。もしかしたらサスペンスなの?そんなこともまだわかりませんが、新木優子ちゃん新境地ではないでしょうか。狂った美人っていいよね。

友達におすすめしてもらったヨーロッパ企画のドラマはまだ見れてないです。ナンバMG5の再放送追っかけてたら全然時間がなくて。

あしたは京都BALのTODAY'S SPECIALさんにてドリップと販売しています。みんな来てください。前のソファに座って飲めるはずです。(うそついたらごめんなさい)前回はコロナ禍前なのか。いつもありがとうございますです。店内はクリスマスの商品展開だそうで、わたしも何かお買い物しよう。うきうき。

 

♥持っていくもの

コーヒー豆

ドリップバッグ

ミントコーヒー、スパイスコーヒー

 

♥持ってきてくれたらうれしいもの

100円玉(キャッシュオンリーです。おつり不足のためご協力ください)

エコバッグ

 

↓ローソンに売っていた。エビの頭。ずっとエビのカシラって呼んでる。ヤンキードラマの見過ぎ。では。