TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

しばらくぶりのブログです。

ある日、過呼吸を起こしたことをきっかけに動悸がとまらず、いろんな場所に行けなくなったり、会食が怖くなったり。というふうになってしました。いままでできていたことが難しくなって、とても悲しく思っています。

 

でもまあ、これも何かのチャンスと思って過ごすしかありません。

毎日少しずつ良くなることを信じます。

家族や人のありがたさを感じています。山科の緑の多さに感謝しています。

 

よく「好きなことを仕事にすべき」なんて聞きますが、いままでそんなことを考える余裕もなく必死にやってきました。どうすれば売れるかな?気にってもらえるかな?と。辞めたいと思ったことも何度もあるし、くさくさしていることもありました。

 

でも、お客さん、みんなやさしいのです。黙って寄り添ってくれたり、あたたかな声をかけてくれたり、ピノくれたり、手紙くれたり。

 

ずっと一人でやっているんだ!と思っていたけれど(あのすばらしい夫なしでは何もできませんが)たくさんの人に支えられていることに気づいて、何よりの財産を築いた気持ちでいっぱいです。自己肯定感が低いのが自分の悩みでもあるのですが、そんな私を安心で包んでくれてありがとうございます。すごい頑丈な城に守られている姫のような感覚です。

 

見えないだけでみんなそれぞれに悲しみや不安を抱えているのにね。こんなことでは凹んでいられないぞ。という思いです。

 

自分(猛獣)を放っておくとどうしても気張ってしまうので、もっとゆるゆるに営業するつもりです。

毎日誰かが優しくて、毎日泣いてしまう。

こんなに幸せなのにいったいなんなんだ!自分!

 

いまの心境はそんな感じです。そしてこの気持ち、忘れないようにしたいです。

近所のお寺でたまたま法話(?)をされていました。入る勇気がなかった。