TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

すじこ

f:id:hellomosimosi:20231009094815j:image

アートの秋ですね。しらんけど。

先週は子の合唱コンクールを鑑賞させていただく機会があってうっかり涙ぐんだりしていました。コンサートホールで歌えるなんていい経験だなあ。ちなみに、わたしは思っている音が口から出ないみたいで、いつもSEVENTEENを歌ってはダメ出しされています。彼らうまいね。突然の高音がうまいねぇ。

お店に来てくれてうろちょろしてた子たちも、もう中学や高校生です。道ですれ違っても声かけられないわ。大きくなりすぎてて!はやくコーヒー飲めるようになってね。

 

秋なのにお店も暇なので、まあいいかと割り切って、すじこを買っていくらの醤油漬けにしてニヤニヤするという作業に徹しています。まったく大変だとは思わない。いくらが大好きだから。

北海道に行ったとき「あいよ!」という居酒屋さんに偶然入ったんですけど、「あいよ!」と言いながらいくらをどんどんぶっかけてくれるんです。「あいよ!」最高に良い言葉だよな。草津の回転すし屋さんにも、いくらを頼んだら太鼓叩いてアゲアゲにしてくれるお店ありますよね(ちょっと恥ずかしくて頼みづらい)

そんな海のルビーとならぶくらいおいしいのが、丘のブラックダイヤモンドことコーヒーや。

現在はインドネシアクイーンスマトラがおすすめです。よろしくね。

★ただいまお買上げ1000円以上でコーヒー豆おまけしています。(なくなり次第終了。店舗だけです)